イニシエーション・ラブ (文春文庫)』ってミステリ知ってるかな。必ず初めからもう一度読みたくなるって触れ込み。二度目、読まない人もいるみたいだけどね。
以下の画像は、はっきり言って『イニシエーション・ラブ』を超えたよ。

いちいちクリックして拡大しなくていいから、順に見ていってね。

細長いおしべの先についている小さなやく。その花粉を集めるちっちゃなアリ…と思ってよく見たら、ハチ。(まあ、アリはハチから進化したものなので、スタイルも似ているのだが)

ちっちゃくて、働き者で、かわいいよね。
P6048744
P6048745
P6048746
P6048747
P6048748
P6048749
P6048750
P6048751
P6048752
P6048753
P6048754
P6048755
P6048756
P6048757
P6048758
P6048759
P6048760
もう、撮っていて、ほんとにびっくりしたよ。この捕らえられたハチだけじゃなく、撮っている俺もカマキリにまったく気づかなかったよ!

どこにいたんだ、こいつって、あとで画像をもう一度確認してみたよ。

ちゃんと写ってるのも何枚もあるよ。

さあ、もう一度最初から見てみよう。

ちなみに、このハチは完全には食べられることなく、カマキリの魔の手からは逃れました。
ただし、致命傷を負わずにすんだかどうかは定かではありません。

ハチに逃げられてからのカマキリは、自分のカマを舐めてました。
なんだか自分の気持ちを収めるかのように(絶対違うけど)。

あらためて、ちょっと別角度から。

P6048762
P6048763
2019年6月4日、A川からF公園行く途中の公園。今シーズン初のカマキリでもあった。